file:///C:/Users/AOI_2~1.AOI/AppData/Local/Temp/google9783a15ac5bfbb69-2.html

渡航準備:日本からロンドンへ持っていった物

ロンドンで生活するにあたって、日本から持っていって便利だったもののリストです。 パソコンと周辺機器 常備薬、化粧品など、当座のもの。特に抗生剤。ときどき化粧水。 眼鏡:イギリスでも一度作りましたが、あまりよい出来ではありませんでした 文房具:…

子連れ大学院留学への道(その4):学校(高校)訪問など(2011年)

イギリスでの高校に電話をするときには、次の項目を確認しました。 ビザのスポンサーとして留学生を受け入れているかどうか Year 12への編入生は、一学年の中でどのくらいの割合か(ビザのスポンサー校は、すべて私立であるため、下の学年からの持ち上がりの…

子連れ大学院留学への道(その3):イギリスでの高校受験にこぎつけるまで(2011年)

2011年の9月に、私はLSEの博士課程入学のために一人で渡英しました。ほぼ同時期に、2012年秋から息子を受け入れてくれる高校を、下記の条件で探し始めました。 息子のTier 4 (Child )Student Visaのスポンサーになってくれる学校であること 2012年秋に、12…

子連れ大学院留学への道(その2):Tier 4 (Child) Student Visa スポンサー校探しの難しさ

2010年秋から、家族で東京に住みながら、イギリスの中学を再度探しはじめました。学校探しで重視しなければならなかったのは、下記の2点です。 息子のTier 4 (Child )Student Visaのスポンサーになってくれる学校であること(ビザのスポンサーになるには、B…

子連れ大学院留学への道(その1):子ども帯同ビザの却下(2010年)

私は、2010年にLSEに合格し、その秋に渡英するつもりでした。その年に家族でアメリカから日本に帰国したばかりで、当時14才だった息子は英語が第一言語になっていたため、夫を東京に逆単身赴任してもらい、息子と私で渡英することにしていました。ところが、…

イギリスビザ 延長の申請:始めました(2016年夏)

新橋のVFS Globalに、イギリスのビザの延長申請に行ってきました。今回もTier 4 (General)Studentビザです。 提出した書類(延長申請の場合) 申請書を印刷したもの(オンラインで作成 Visa4UK - Welcome to Visa4UK) 現在のパスポート、過去に使用したパ…